とっておきの日本酒を紹介します♪ふだんにも特別な日にもおすすめです!

スパークリングからフルーティーなお酒まで、お酒好きがはまった日本酒を紹介します♪

フルーティーな芳香が広がる!パーフェクトな日本酒はこれ!

f:id:mens-manga:20160727220422j:plain

私は40代の男性です。私のお気に入りの特別な日本酒は「出羽桜」(でわざくら)です。

山形県天童市の老舗が造っているお酒、吟醸酒界では有名なお酒です。 コンクールでも賞を何度も取ってて、何といっても香りがいいです。フルーティーな何とも言えない香りに酔ってしまいます。

口に含んでも、フルーティーな香りが広がります。喉を気持ちよく通っていくときの味わいは何とも言えない至福感に包まれます。 そしてその後にやってくる花を抜ける気持ちのよい香りにまた幸福感がやってきます。

とにかくこのフルーティーな芳香と柔らかな味わいは出羽桜ならではです。

海外の方にワイングラスで出したら、このお酒が何だろうと思うでしょう。日本酒とは分からないかもしれません。

もちろん伝統的な日本酒のうまみもしっかりあります。外人さんも気に入ってくれる仕上がりの日本酒です。 きっと日本酒のファンになってくれます。

料理にも合います。和食にも、洋食にも合います。出羽桜があれば最高のディナーになります。フランス料理店に置いてもいい日本酒です。 海外で販売しても必ず売れる日本酒です。

ゆったりと自宅でくつろぎながらじっくり飲むのもいいですね。幸せです。

 >>出羽桜の純米吟醸はこちら!