とっておきの日本酒を紹介します♪ふだんにも特別な日にもおすすめです!

スパークリングからフルーティーなお酒まで、お酒好きがはまった日本酒を紹介します♪

酒屋さんもオススメ!一押しのスパークリング日本酒はこれ!

f:id:mens-manga:20160727221041p:plain

30歳になってから各種お酒の味を楽しめるようになり、今ではいくつかお気に入りの日本酒もできるようになりました。

普段日本酒を飲まない方にも、苦手な方にも飲みやすいオススメのスパークリング日本酒をご紹介したいと思います。


山梨北杜市の七賢醸造のスパークリング 星ノ輝です。 スパークリングの日本酒を探して、今メジャーな「獺祭」のスパークリングを購入しようか迷っていたところ、酒屋さんの奥様にスパークリングなら「七賢」のほうが美味しいとオススメしてもらいました。


瓶内二次発酵というシャンパンの発酵製法を採用し、ボトルもそのガス圧に耐えれるようシャンパンボトルを採用した、新しいタイプの日本酒です。 一般的なスパークリングと異なり、泡のきめ細やかさには驚かされます。口当たりの良い泡とほのかな甘みが喉を通ると、その後にしっかりとした日本酒の味が広がります。


飲みやすいスパークリングと聞くと物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、甘すぎず、日本酒の味もしっかり残るので、日本酒好きの方にも楽しんでいただけると思います。 食前・食中・食後問わず飲めますし、すっきりした味わいの為、お料理の味を邪魔せず、和洋中どんな料理にも合うお酒です。


>>七賢醸造のスパークリング 星ノ輝はこちら!